新着情報

アボアの防犯はちょっとちがう

自分のエリアだけを守るような設備ではなく、地域防犯に貢献できる防犯設計します。

地域防犯レベルを高める事が、一番の防犯となります。

居住者や利用者の防犯意識が高まるような、魅せる防犯・見せない防犯で自然に防犯意識を高めます。

 

周辺住居者の帰属意識が高まり、地域のコミュニティが盛んとなり、地域清掃活動などが活発におこなわれることにより、

犯罪の起こりにくい領域を確保する事につながります。

 

但し、公共領域を撮影する場合、録画映像の取り扱いや、肖像権問題について十分に気を付けてください。

アボアエンジニアリングは取扱規定等のサポートを行っております。

 

アナログ技術とデジタル技術を融合します。

アナログの良い所と、デジタルの良い所を合わせたシステムを提供できます。

予算やニーズによって、Allデジタルの良い場合や、ほとんどアナログ・一部デジタルが便利な場合もあります。

配線工事の可・不可や、無線電波の感度・データ補完率、データ転送速度等を加味し、システム化しております。

 

防犯カメラを設置したら終わりではありません

防犯演出により、居住者や利用者の防犯意識が高まるような、魅せる防犯・見せない防犯で自然に防犯意識を高めます。

防犯カメラは万能ではありません。防犯カメラを設置する前に照度の確保・見通しの改善等、人の目による監視性を高める必要があります。

 

加えて、継続的なコミュニティ形成が一番の防犯です。

「こんにちは」の一言が、犯罪企画者の一番嫌う言葉だということをご存じですか?

また、自宅だけを守るのではなく、通学・通勤の事や、旅行による留守等の事を考えると、地域防犯レベルが高まる方がより住みやすくなります。

防犯設備を設置するだけでなく、ソフト面である管理運用に加えて一緒に防犯コミュニティリーダーを志しましょう。

地域コミュニティは、地域防犯だけでなく、地域防災コミュニティにも役立ちます!

 

 

記事の一覧に戻る