アボアの防犯はちょっとちがう
自分のエリアだけを守るような設備ではなく、地域防犯に貢献できる防犯設計します。
地域防犯レベルを高める事が、一番の防犯となります。
居住者や利用者の防犯意識が高まるような、魅せる防犯・見せない防犯で自然に防犯意識を高めます。
周辺住居者の帰属意識が高まり、地域のコミュニティが盛んとなり、地域清掃活動などが活発におこなわれることにより、
犯罪の起こりにくい領域を確保する事につながります。
但し、公共領域を撮影する場合、録画映像の取り扱いや、肖像権問題について十分に気を付けてください。
アボアエンジニアリングは取扱規定等のサポートを行っております。
アナログ技術とデジタル技術を融合します。
アナログの良い所と、デジタルの良い所を合わせたシステムを提供できます。
予算やニーズによって、Allデジタルの良い場合や、ほとんどアナログ・一部デジタルが便利な場合もあります。
配線工事の可・不可や、無線電波の感度・データ補完率、データ転送速度等を加味し、システム化しております。
防犯カメラを設置したら終わりではありません。
防犯演出により、居住者や利用者の防犯意識が高まるような、魅せる防犯・見せない防犯で自然に防犯意識を高めます。
防犯カメラは万能ではありません。防犯カメラを設置する前に照度の確保・見通しの改善等、人の目による監視性を高める必要があります。
加えて、継続的なコミュニティ形成が一番の防犯です。
「こんにちは」の一言が、犯罪企画者の一番嫌う言葉だということをご存じですか?
また、自宅だけを守るのではなく、通学・通勤の事や、旅行による留守等の事を考えると、地域防犯レベルが高まる方がより住みやすくなります。
防犯設備を設置するだけでなく、ソフト面である管理運用に加えて一緒に防犯コミュニティリーダーを志しましょう。
地域コミュニティは、地域防犯だけでなく、地域防災コミュニティにも役立ちます!