新着情報

映像機器の導入シーン

会議や取引先へのプレゼンテーションに

会議や研修、取引先へのプレゼンテーションなど、プロジェクターは多くのシーンで利用できるため、各会議室に導入されやすいアイテムと言えます。プロジェクターを使うことで、手元にある資料のどの部分を説明しているかが分かりやすく、参加者の視線を落とさせずに明確な情報の共有ができます。

また、プロジェクターはコスト削減にも有効です。会議の参加人数が多いほど、準備には時間や手間がかかります。プロジェクターがあれば資料の出力も必要最低限で抑えられ、準備にかかる労力を大きく削減できるでしょう。

加えてプロジェクターによるコスト削減の貢献度は、本店と支店間の遠隔会議にも役立ちます。TV会議システムとシステム構築して活用すれば、旅費交通費の削減に繋がると同時に無駄な移動時間を発生させず、さらには流行病蔓延などの対策にもなり、社員の負担を軽減することができます。

 

飲食店の演出に

売上アップは飲食店経営者の重要な課題の1つです。飲食店の映像機器導入では、新鮮な食材や調理風景、食事シーンなどを、映像と音声を組み合わせて紹介することで、より効果的にアピールできます。

そのアピール方法は壁面だけでなく、テーブルや額縁への演出など、お店のコンセプトに合った演出方法、お客様を楽しませる演出方法を考えても面白いかもしれません。

さらに、飲食店での活用方法はそれだけではありません。例えば、お客様が結婚式の二次会として利用されるなら、スクリーンにプライベートビデオを流すことで、素敵なサプライズ演出になります。そして、営業時間外であればミーティングにも使用できます。

 

病院の待合室に

待合室に映像工事を行いますと、大型スクリーンを通して効果的に情報発信ができます。注意事項をビジュアルで分かりやすく解説できるため、より理解が深まるでしょう。得に、高齢者が多く来院する病院では大型スクリーンは紙媒体よりも視認性に優れているため、担当医師や受付時間など、常時知らせておきたい情報の周知にも最適です。

 

 

記事の一覧に戻る